MENU

CLOSE

安いだけで選ぶと後で後悔?失敗しない脱毛サロンの選び方!

安いだけで選ぶと後で後悔?失敗しない脱毛サロンの選び方!

57views

カテゴリ:未分類

脱毛サロンの人気の高まり

img_dummy

脱毛後の仕上がりがきれいになると女性中心に脱毛サロンの人気が高まっています。全国に店舗を展開する大手の脱毛サロンから中小の脱毛サロンまでいろいろです。どの脱毛サロンを選んだら良いのか迷うくらい増えてきました。

脱毛サロンのメニューでは全身脱毛が主流となっています。全身脱毛はムダ毛が気になる部位がたくさんあると言う女性に便利です。しかし部位の多くなる全身脱毛では高額な料金がかかる事がありました。

安さだけで選ぶと後で後悔する事に

ただ安いだけで脱毛サロンを選ぶと後で後悔しかねないです。脱毛サロン選びに失敗すると余計な時間と費用をかけてしまうため、なるべく一度で成功させたいところです。

失敗しない選び方は

img_dummy

全身脱毛の月額制で選ぶ

なるべく多くの方で全身脱毛が受けられるよう、月額制の全身脱毛コースを用意する脱毛サロンが多くなりました。月額制では毎月無理なく支払する事が可能です。その代わりに脱毛サロンによって月額制のルールが異なるため自分に合わないところを選ぶと失敗しかねないです。月額制には回数を決めずに契約するタイプ、回数を決めて契約するタイプと大まかに分けて2つあります。

回数を決めないタイプは納得できるまで脱毛できたらその時点で止められます。途中で止めても解約手数料はかからないです。その代わりにトータルで幾ら費用がかかるのか分かり難いです。一定期間ムダ毛の脱毛効果を試したいだけと言う目的ならトータルの費用は低めに、全身ツルツルスベスベにしたいと言う目的ならトータルの費用が高めになります。

目的次第で費用が異なるため、事前に目的と予算を決めておいて下さい。回数を決めるタイプは事前に回数とトータルの費用が分かりやすくなっています。その代わりに途中で止めると解約手数料がかかります。自分の目的に合った回数が分からないと契約しにくい事があります。その時は無料カウンセリング時に質問してみて下さい。

予約の取り易さで選ぶ

脱毛サロンで全身脱毛を受ける際は予約の取り易さも大切です。全身脱毛は来店する回数が増えるため、予約が取り難い脱毛サロンだと全て終了するまで長引いてしまいます。予約の取り易い脱毛サロンなら早めに終了するのが良いところです。

スピーディーに施術ができる最新の高性能脱毛マシンを導入している脱毛サロンだと比較的予約が取り易いです。それは1日に施術できるお客さんが多くなるからです。予約が取り易いと口コミで人気な脱毛サロンを選ぶと失敗し難いです。

カウンセリング時の対応で選ぶ

脱毛サロンの多くで無料カウンセリングを行っています。カウンセリングで質問した時に、十分な説明が受けられるかどうかチェックして下さい。適切な説明が受けられない場合は不安感が高まってしまいます。

エステティシャンの技術力で選ぶ

脱毛サロンのエステティシャンは資格が無くても施術ができます。そのためエステティシャンによって技術力に差が出る事がありました。技術力が低いと光脱毛の場合は重複照射や打ち漏らしの恐れが、美容電気脱毛だと痛みが強くなる恐れがあります。資格取得を奨励している脱毛サロン、口コミで技術力が高いと評判な脱毛サロンを選びたいところです。

お試しコースでチェック

中にはお試しコースを用意する脱毛サロンがあります。このお試しコースでは脱毛サロンの雰囲気やエステティシャンの技術力や接客の仕方など様々なチェックが行えます。安い費用でムダ毛の脱毛効果が出るかどうかチェックする事も可能です。

脱毛サロンは衛生面も大切なポイントです。脱毛サロンの店舗内があまり衛生的じゃないと感じた時は注意が必要です。プライバシーが保たれている空間で施術が受けられるかどうかもチェックして下さい。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事