MENU

CLOSE

プレミアムファストパス・スピードコースなど短期間脱毛情報

プレミアムファストパス・スピードコースなど短期間脱毛情報

155views

カテゴリ:未分類

脱毛サロンにおける脱毛は短期間で終わらせた方が良い?

img_dummy

脱毛サロンに通うにあたって長い間通い続けたいと考えている人はいないのではないでしょうか。脱毛サロンでの施術の痛みはひと昔前と比較してかなり小さくなってきているものの、全く痛みが無いというものではありません。したがって、脱毛サロンでの脱毛が早く完了するのであればそれに越したことはありません。

ただ、脱毛サロンの脱毛を無理やり早く完了させてしまうということはできません。脱毛というのはあくまでも毛周期と呼ばれているムダ毛の生え変わりのサイクルに従って行っていく必要があるためです。ムダ毛の生え変わりのサイクルである毛周期には成長期・退行期・休止期という3つの期間があります。

同じ個所に生えているムダ毛であってもこの毛周期はバラバラになっています。ちなみに、私たちが目で確認することができるムダ毛については成長期を迎えており、どんどん伸びているムダ毛になります。3つのサイクルがバラバラに存在するため、成長期を迎えているムダ毛は大体その部位のムダ毛の3割程度とされています。

脱毛サロンでの施術の主流は現在痛みの少ない光脱毛というものになってきています。この光脱毛においてはムダ毛の黒い色素に反応して光線を照射して熱を発生させることによって、毛母細胞のようなムダ毛を成長させる細胞の働きを止めるというものになります。

この光脱毛の仕組みから言うと、ムダ毛の中で成長期のサイクルに入っており、実際に生えているムダ毛しか処理できないことになります。したがって、1回のサイクルで生成を抑えることができるムダ毛は全体の1/3程度になります。これが脱毛サロンの脱毛は一回では効果が無いと言われる所以でもあります。

短期間で脱毛が完了する脱毛サロンは?

img_dummy

上記で述べたように、脱毛にあたっては毛周期というものを考えておく必要があります。したがって、ムダ毛をなくすための時間としては、少なくとも毛周期が一巡するまでの期間は要することになります。ただ、半年の毛周期の部位に対して半年に1回しか脱毛の施術を行わなかった場合と、半年の間に6回脱毛の施術を行った場合では明らかに後者の方が効果が高くなります。

また、後者の場合は1回の毛周期でしっかりと脱毛の施術が完了してしまいますが、前者の場合は1度の施術ではムダ毛の処理が完了できません。したがって、2回目の毛周期で再度脱毛の処理を行っていく必要があります。こういった考え方で一度の毛周期の間での施術回数を多くして、短期間で脱毛を成功させるのが銀座カラーのプレミアムファストパスになります。

プレミアムファストパスでは1年間に8回銀座カラーでの施術を受けることができ、しかも1回で一部の部位のみ脱毛するのではなく、全身を脱毛してもらうことができるというメリットがあります。これにより、1年間というサイクルで頻繁に施術を行うことが可能になり、一度の毛周期で処理し残したムダ毛が少なくなります。

その結果、次の毛周期までムダ毛の処理を持ち越す必要が無くなり、脱毛が短期間で完了することになります。さて、上記では毛周期というものについて述べてきました。ただ、実はこの毛周期というサイクルを無視して脱毛するという手法を取り入れている脱毛サロンがあります。それが脱毛ラボになります。

脱毛ラボではSSC脱毛という手段をとっています。このSSC脱毛というのも光脱毛の一種になります。ただ、従来の黒い色素に反応して光線を照射するという方法ではありません。抑毛ジェルと言われる髪の毛を作る毛母細胞などの働きを抑えるジェルを塗布し、そのジェルに反応する光を照射することで、ジェルを毛穴の奥に流し込んでいくというのがSSC脱毛の手法になります。

この手法に従うと、成長期・退行期・休止期のどの期間のムダ毛に対してもアプローチすることが可能になるという特徴があります。この脱毛ラボでは通常は3年かかる全身脱毛が半年で完了するスピードコースというものも設けています。

上記で初回した銀座カラーと脱毛ラボが短期で脱毛が完了する脱毛サロンとして口コミで有名なサロンになります。短期で脱毛を終わらせることが希望の人はぜひこの2つのサロンのどちらかを検討してみましょう。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事