MENU

CLOSE

意外と長い!全身脱毛完了までの期間・回数

意外と長い!全身脱毛完了までの期間・回数

98views

カテゴリ:未分類

サロンでの脱毛の期間はだいたい2年から3年程度

img_dummy

全身脱毛を完了させようと思ったら、だいたい2年から3年程度の期間がかかるようになります。もちろんそれは、ムダ毛を自分で処理しなくても問題ないレベルになるまでの期間ですし、そもそものムダ毛の濃い薄いなど、人それぞれ個人差もあります。でもだいたい全身脱毛が完了するまでには、トータルでこれくらいの期間がかかったという口コミが多いです。

脱毛は2ヶ月に一回くらいのペースだから時間がかかる

でも、なぜ全身脱毛にはこんなに時間がかかるのでしょうか?それは毛の生える周期が関係しています。毛の生える周期は、だいたい決まっていて、毛が生える成長期の段階でないと、脱毛をしようとしてもあまり意味がないことが多いのです。

だから、脱毛サロンに脱毛に行く為には、その周期がやってくるのを待たないとならないのです。そういう事情があるので、どうしても全身脱毛の為にサロンに通うのに一回一回間が空くようになってしまい、結果トータルで2年から3年程度かかってしまうようになるのです。

通う回数はだいたい12回から18回くらい

2ヶ月に一回程度サロンに通い、かつそれを2年から3年程度続けるのですから、全身脱毛完了までには、回数としてはトータルで12回から18回くらい脱毛サロンに通わないとならないことになります。これを長いととるか短いととるかは人それぞれですが、このくらいは通うものなのだと覚えておくと良いでしょう。

いつから効果は感じられるのか

ただ、これはあくまでも、全身脱毛が完全に完了して、もう自分でムダ毛の処理を行わないでも済むようになるまでの期間、回数になります。だから、ただ全身脱毛の効果を感じたいだけならば、もう少し短い期間や回数で効果を感じる事が出来るようになるでしょう。

たとえば、だいたい6回くらい通えば毛の本数は半分くらいになるので、ムダ毛を処理する頻度も今までの二分の一くらいになり、ムダ毛の処理にかかる時間も今までの二分の一程度になるでしょう。だから、その位のレベルの全身脱毛であれば、だいたい1年くらいで出来るという事になります。

そこからもう1年くらいで完全に全身脱毛できるようになる人もいれば、その段階ではまだ80パーセント程度しか脱毛が完了せず、月に1回2回くらいはまだ自分でムダ毛の処理をしないとならないという状態になる人もいます。

クリニックの場合はこの半分くらいになる

img_dummy

全身脱毛に2年から3年、12回から18回くらいかかるというのは、あくまでも脱毛サロンでの場合です。では、クリニックで全身脱毛をしようと試みる場合はどうなるでしょうか?脱毛クリニックというのは、あくまでも病院となるので、その分だけ扱える機材の出力なども大きくなります。だから、当然脱毛サロンに比べてよりスピーディーに全身脱毛をしていくことができるようになります。だいたい、脱毛サロンの半分くらいの期間、回数で脱毛をしていくことができるでしょう。

その分費用は高くなる

だからクリニックの場合は、だいたい1年とか1年ちょっとくらいで全身脱毛が完了すると言えます。でも、それだけ早く終わるのですから、その分だけ料金が高くなるというデメリットもあります。扱える機材の出力が大きくなったりするという事は、当然その機材にかかる金額も高くなりますし、クリニックで病院なので、当然医師たちにかかる給料なども高くなるでしょう。

だから、全身脱毛にかかる金額も、自ずと脱毛サロンに比べて高くなっていってしまうのです。スピード感を重視するか、それとも料金を重視するかで、どちらを選ぶべきかが変わってくると言えるでしょう。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事